肩痛を予防するために大事なこと

お疲れ様です。

雄大です。

 

 

あなたは肩痛があるから

この記事を読んでいますよね。

 

f:id:yh89:20201231112056j:image

 

 

 

 

肩痛を予防するために何を

行うと良いと思いますか?

f:id:yh89:20201231101808p:image

 

 

 

・筋トレ

・柔軟

・休息

 

皆さんがパッと浮かんだのはこのような

ものではないでしょうか。

 

確かにこれらは肩痛を予防するためには

必要なことだと思います。

 

 

 

 

しかし、私はあることをしなければ

予防できないと思います。

 

それは継続力です。

 

いくらこれをやれば予防できる!と考えていても

実践し、それを継続していかなければ予防には

ならないのです。

 

 

この継続力をつけるにはどうしたら良いか

私なりの考えを紹介したいと思います。

 

私はこの継続力をつけるには3つのことが

重要だと考えています。

 

目標を立て、それに必要な事項を挙げる

毎日やったことをノートなどに記録する

時間を決める

 

 

これらをすることで継続力は向上すると思います。

実践してみてください!

 

では今日はこれまで!

 

雄大